R2年2月妊活スタート!

妊活ブログです。タイミング→人工受精✖️5→IVF4クール目(加藤レディスクリニック✖️3.慶應大学病院✖️1)

4クール)移植周期D14 ホルモン値チェック1

本日は移植周期のD14です。

 

エストラーナテープ0.72mg、ユベラ50mgを服用して12日後かな?

 

開始時に生理がきたことを確認して移植周期を決めてかと思うのですが

 

子宮内膜ポリープをとってからだと

生理はこないらしく(😳!?)

 

面白いなーと思いつつ

先生がさらっと話してくれたのは

「子宮内膜ポリープ除去の際、剥がれ落ちるはずのものまで除去するから生理こないでしょ」

とかとか 笑

「でも、生理スタート日はきちんと知りたい」とのことでプラノバールを飲んで

生理を確認したのが12日前ぐらい。

 

あの時は生理きたーと思って

受診したけど、まぁ2日目の嫌な量がでることなくてこんかもんか?と思いつつ過ごしてました。

そしたらですよ、きたぜ生理日から4日後に

2日目の嫌な量きたのですよ😱

 

これを今日は伝えなくてはです。