R2年2月妊活スタート!

妊活ブログです。タイミング→人工受精✖️5→IVF4クール目(加藤レディスクリニック✖️3.慶應大学病院✖️1)

3クール)D12 卵胞チェック⭐︎

予約してた時間より15分遅刻してしまった!!

ぼけっーとしてたら

降りる駅を通過してましたw

 

4F 再来受付

10階 採血

5階 内診

↓ 

5階 診察室

 

結果は。。。

 

右 14mmが1番おおきい

左 10mmぐらいかな?

 

この2つしか可能性がなさそうか言い方をされました。

まだ小さいから今日もゴナール150mgを皮下注

 

ずっともやもやしていて

聞かなきゃと思って先生にきいてみました。

 

私はあまり卵胞が育ちにくいので

もっと薬つかっていく方法ができる病院のほうがよいのでは無いですか?

(はっきり言ってくれないとは思ってるけど。。。)

 

先生の返答は

まだ凍結移植までいってないから

そこまで進んでから決めても遅くない。

 

今回のクールの様子みてから

転院するか決めてもいいと思う。

 

1年ぐらいかけて続く治療だから

まだ焦るのは早い。

 

薬を沢山つかって

卵をとるのはいいけど

質のいい卵を育てられるから

わからないけど

加藤ならそれが可能ですよ。

 

って感じでした。

 

とりあえず、今回のクールは

凍結移植までいきたい。

 

あたしが不安に感じてる理由として

培養がすごいと言われている

加藤で受精しなかったから

まぁ、ショックで。。。

 

病院が悪いわけではないけど

加藤を選んだのは培養の凄さだったから

不安になってるんだけどな。。。

 

 

とりあえず、2日後

卵胞が順調に育ってくれていることを祈って