R2年2月妊活スタート!

妊活ブログです。タイミング→人工受精✖️5→IVF4クール目(加藤レディスクリニック✖️3.慶應大学病院✖️1)

3クール)D27 7日目 発育停止。。。転院!

今日の14時のメールが待ち遠しい!

7日目を超えたら念願の凍結して

移植コース❤️

 

もう大丈夫だろーと思って結果を確認したら

 

 

 

f:id:maamii0220:20210213105005p:image

 

え?!発育停止😳

まじかい。まさかの。。。

 

その後、1時間ぐらい

めちゃくちゃ落ちて悟りをひらけるような

気持ちになりました😱

 

その悟りの結果は

培養が凄い!

他とは全然違う!と言われつつ

2回移植できなかったこともあり

採卵でとれる卵の数を増やしたら

移植までたどりつけるだろうと思いました。

 

移植までしてなんぼって

感じしませんか。゚(PД`q*)゚。?

 

勘違いしないでほしいのは

加藤レディスクリニックが悪いんじゃなくて

私側に何かあるかもしれないんでしょう。

 

だから

もっと強い刺激方で

チャレンジするため転院を決意しました。

 

 

 

今回、採卵した日に

今回、移植できなければ

転院するという予定を旦那に伝えていました。

 

旦那は

あきらめないで頑張っていこう

焦らなくていいんだよ

と言ってくれてますが

お金かかって本当に申し訳ないと胸が痛む。

新居を建て

ローンの支払いが家賃の倍になったりするのに

なぜこんなに寛大なのかと、驚きを隠せないです。

 

旦那的には言っても変わらないことは言わない方向なのかな?

 

けど、ここであきらめきれないので

旦那の優しさに甘えて

頑張っていきたいと思います。

 

今回、転院する病院を決めた

きっかけは

お友達のお友達の成功談を聞いてです 笑

1回目の移植で2回妊娠した方がいるのを聞いて、あやかってみようと思い転院を決めました。

 

個人的には関係ないのですが、そこは突っ込まないでもらえると嬉しいです😃

そんな関係なのに、先生の性格?、何聞かれるか、初診の時の紹介状のこと、薬代とか

事細かく教えてくれました。

本当に感謝しかないです。

 

 

転院するにあたり

加藤レディスクリニックに

紹介状書いてと言いにくいし。。。

HP閲覧したけどのってないし。。。

 

しょうがないから

今までの検査結果を

まとめて初診を受けようと思ってます。

はい。加藤レディスクリニックの初診と同じです😁

→お友達のお友達も紹介状無しで初診を受けたと聞きました❤️紹介状って本当にお願いしにくいですよね。。。

 

担当してくれた先生も聞いて

同じ先生で

初診予約をしました!

 

たまたま

予約した日が

次の生理スタート日ぐらい

になりそうな予感。

(今日電話して先生が診てくれる

初診枠が今週は埋まっていて

二週間後でないとダメだったのですが

逆にいいのかな?とプラス思考で

待つことにしました)

 

というわけで✋

4クール目は

慶應義塾大学病院で頑張っていきます!

 

 

2月4日ビビりながらいってきます!