R2年2月妊活スタート!

妊活ブログです。タイミング→人工受精✖️5→IVF4クール目(加藤レディスクリニック✖️3.慶應大学病院✖️1)

5クール目)ET10 判定日

2日前にフライング検査したら まぁ、真っ白な結果でして 今日は判定日だけど 次、移植するにはポリープとってだから かなり先だなーーなんて考えて 受診待ちしてました。 あたしの受診の番になり 先生に結果確認しましたら なんと着床したとのことです! 嘘…

5クール)D17 子宮鏡

久々の通院日です。 あんなにとった卵も 凍結までいったのは2つ。 まじ、心折れました。。。 最後の採卵!と思ってたけど やっぱり諦めらんないな 笑 というわけで気力を回復できるように 考えつついくことにしました 子宮鏡したら またあったの、ポリープさ…

5クール)D16 採卵後2日後

卵巣過剰刺激症候群になってないかを 確認するために今日は受診しました。 現在の症状は 1.おっぱいの張りがすごくて痛いのですよ。 (授乳中の張りの痛さとはまた違う感じです) 2.下っ腹が張っている感じ ちくちく、じんじんします たまに痛くてびっくりする…

4クール)D24 凍結胚移植

ここまで本当に長かったぞ。。。 13時から移植をしてきました。 何度やっても下を色々やられるのが 苦痛(´・ω・)w (苦痛でない人などいないですね 笑) 移植後のことを書いてきます 当日 少しお腹がちくちく。

4クール)移植周期D14 ホルモン値チェック2

生理日ずれてない?疑惑を先生に話したら 血液検査結果がなんでだろー?と思ってたから 納得 と言ってましたw 担当してくれてるお医者さん、あたしより年上なのですがちゃめっけが可愛いのですよw あんまりでないといってたから こんなに出血するんだ と思っ…

4クール)移植周期D14 ホルモン値チェック1

本日は移植周期のD14です。 エストラーナテープ0.72mg、ユベラ50mgを服用して12日後かな? 開始時に生理がきたことを確認して移植周期を決めてかと思うのですが 子宮内膜ポリープをとってからだと 生理はこないらしく(!?) 面白いなーと思いつつ 先生がさ…

4クール)移植週D2生理スタート日

ポリープ除去してからの初生理! 生理ってやること多くなるので好きではないけれど、今月の生理は嬉しいですよ笑 きたのはいいのですが、本当にまじで量が少ない。 生理スタート日って少ないと思うのですが ポリープ除去してるからこんなもんかと思ってます…

4クール)採卵 2

そんなことを思いながら また寝てたら。。。 ノックして担当医が入ってきて 採卵室向かうと!笑 寝起きで あたふたして ふらふらして よくわかってなくてww とりあえず、オペ台にあがり 沢山とるから麻酔使用してもらいました。 結果は14個!!! まじすごい…

4クール)D14採卵 1

昨日に仕上げといわれる オビドレル 皮下注 250μg を23時に打ち 9時スタートの採卵予定です 先生と相談させてもらって 当時、採精をすることにしました。 (旦那の予定が珍しく空いていたので わがままいって申し訳ない。。。) 9時スタートですが 旦那さんは8…

4クール)D3 同意書+住民票

昨日に引き続き、やってまいりました。 各同意書+住民票の確認+血液検査! 加藤レディスクリニックは 採血結果は30分でわかるけど 慶應は1時間。 採血結果がでるまでは ゆっくり病院内でご飯+本を読みます。 自分の番になり呼ばれ、 内診・採血結果を確…

4クール)D6 注射 副作用は?

4日間、薬剤投与をして感じたことを 残しておきます。 午前中に打つのですが 打ったあとの様子として 具合悪くて動きたくなくなる、 気持ち悪い日は半分ぐらいだけど 我慢できないわけではない。 けど、卵巣が腫れてる感じ+ チクチクするのは辛いなと思い…

4クール)D2 慶應 初診!

なにわともかれD2になり 初診日になりました。 めちゃくちゃドキドキです 前に勤務していた病院が 違う区の特定機能病院で、 慶應も特定機能病院なので 同じ特定機能病院ということで 色々と考えたり、懐かしいことをいろいろと 思い出してしまい 普通より…

3クール)D27 7日目 発育停止。。。転院!

今日の14時のメールが待ち遠しい! 7日目を超えたら念願の凍結して 移植コース❤️ もう大丈夫だろーと思って結果を確認したら え?!発育停止 まじかい。まさかの。。。 その後、1時間ぐらい めちゃくちゃ落ちて悟りをひらけるような 気持ちになりました そ…

3クール)D18 卵胞チェック

今期、最後の卵胞チェック 育ってるかとても不安ですが 育ってると思えないので 期待せずに診察を受けようと思います。 今日の流れは 4階 再診 受付 ↓ 10階 血液検査 ↓ 9階 待機! ↓ 5階 内診室前 ↓ 5階 診察室 ↓ 5階 処置室 ↓9.23 診察結果さ やっとここに…

3クール)D16 卵胞チェック

今日で採卵できなければ 次回生理からまたスタートです。 気が重いぞ。 旦那さんにもしかしたら、今期だめかもと話したら 「焦らずいこーよー。大丈夫。 焦っても変わらないから しっかりやっていこ。」 と言われて、はっとしました。 期待してるからしょげ…

3クール)D14 卵胞チェック

今日は8時代の診察枠で予約し、来院しました。 朝早くても関係なく人はいるから驚いた。 朝一から採卵したりあるとは思うけど 凄いなーと 4階 再診受付 ↓ 10階 血液検査 ↓ 9階 待合室 ↓ 5階 内診室 ↓14.9mm ↓10.5mm 5階 診察室 ホルモン値が高くならないみた…

3クール)D12 卵胞チェック⭐︎

予約してた時間より15分遅刻してしまった!! ぼけっーとしてたら 降りる駅を通過してましたw 4F 再来受付 ↓ 10階 採血 ↓ 5階 内診 ↓ 5階 診察室 結果は。。。 右 14mmが1番おおきい 左 10mmぐらいかな? この2つしか可能性がなさそうか言い方をされました。…

3クール)D10 ゴナール皮下注

3クール 2回目のゴナールを売ってもらいにきました。 そういえば。。。 たまたまかな? 今日はめちゃ病院に人がいて驚いた。。。 菅さんのせい?笑

3クール)D8 卵胞チェック

指定されたD8に再診です。 どうせクロミッドなんかじゃ 育たないのはわかってるから がっつり注射して排卵ばーんとして 顕微受精して成功率あげたい。。。 とか思ってます しかし、加藤では 薬剤を最低限までしか使わない 治療法なため 今の私にはあってない…

3クール)D3生理3日目

あけましておめでとうございます㊗️ 今年度も不妊治療をしてる同士の方々! よろしくお願い申し上げます 子どもなんてすぐできると思いつつ そんか気持ちでいたから余計に ショックが大きくて立ち直るのに 時間がかかったすぬこです 笑 さて。。。 プラノバ…

2クール)受精なし

受精結果が届きました 受精なし 結構、ショック。。。 また採卵しなきゃ。。。

2クール)D18 採卵

今日は採卵日。 8時スタートです。 待ち時間なくさくさくと進んでいくのでびっくり。 3つ卵胞育ってたのに 結果は1個 もっととれるようになりたい。。。 採卵の苦痛からさよならしたいです 加藤は私にあってないのかな? 不安になりつつあります 4階 IVF受付…

2クール)D16 卵胞計測・ホルモン値測定

本日、通院日です。 D17は私の周期であれば翌日排卵日です。 だから何?!かもしれないけど 上手く育っているといいな。 4階 再診受付 ↓ 10階 血液検査 ↓ 9階 待機!43分 ↓ 5階 内診室前56 ↓ 5階 診察室前 ↓ 5階 処置室へ 結果として 2日後に採卵することに…

2クール)D14 ゴナール筋注

2クール目のゴナール150mg 筋注も4回目です。 卵よ、おおきくなーれ そろそろ採卵日が近くなり、旦那のスケジュールを確認したところ 出張週間のところとかぶりそうなので 急遽、精子の冷凍保存の予約をとりました。 というわけで 今日は旦那と一緒に通院で…

2クール)D12卵胞計測

今日は卵胞計測・ホルモン値検査での通院でした。 4階 受付 ↓ 10階 採血 ↓ 9階 待機 ↓40分ぐらいぽけっーとしてました ↓ 10階 待合室 ↓ 10階 内診室 ↓ 10階 診察室 ↓まだ卵小さいらしいので ↓クロミッド✖️3追加! ↓また注射ですー 5階 処置室 ↓ゴナール150m…

2クール)D10ゴナール150mg2回目

2回目のゴナールをうちに来ました。 年中無休の病院って 大変だと思うけど、 本当に助かります。゚(つД`)゚。 24時間体制とか何時無休って 時間を持て余すことが多い時もあるけど その逆もしかりだと思います。 看護師時代の時、一般病棟ではなかったので 夜…

2クール)D8卵胞計測・ホルモン値測定

いつもは午前中にきますが 初めて17時代で診察にきました。 嘘みたいにすいてる❤️❤️ 笑 この後の時間帯も早い時間のように混んだらしないようか感じがしました。 フルタイムで働いてる方には この空いてる感じがいいかも!と思いました。 仕事で疲れてるのに…

2クール)D3 生理3日目 診察

4階 再診受付 ↓ 10階 血液検査 (2項目) ↓ 9階 検査結果待ち ↓ 約1時間後 ↓ 9階 問診室前 に移動案内 ↓ 血液検査確認して クロミッド 1/日✖️10日分 処方! 次回は5日後 すぐにスタートできるみたい やった(o'∀'人)♩ せっかくの診察だから 気になること聞か…

2クール)D1 生理スタート日

生理きました! というわけで再診療予約をとりました。 今回はD28でした。 今までは30〜48日とかで。。。 大体32ぐらいが多いかな。 今までは ばらつきすごいし、 生理こなくても妊娠した?とか 期待しなくなったかな という感じだったのですが、 今回ははや…

1クール )ET10 判定日 タイムスケジュール(下のほうにあります)

ET10 36.80℃ 朝一、今期ラストだと信じてるフライング祭りに参加 今日はドゥークリアを使いました。 はい!!陰性❤️ 突然ですが キューブラー・ロスによる5段階モデルを 知ってますか?? 「死の受容」プロセス(5段階モデル)と呼ばれてますが、看護の勉強…