R2年2月妊活スタート!

妊活ブログです。タイミング→人工受精✖️5→IVF4クール目(加藤レディスクリニック✖️3.慶應大学病院✖️1)

4クール)D14採卵 1

昨日に仕上げといわれる

オビドレル 皮下注 250μg

を23時に打ち

9時スタートの採卵予定です🐥

 

先生と相談させてもらって

当時、採精をすることにしました。

(旦那の予定が珍しく空いていたので

わがままいって申し訳ない。。。)

 

 

9時スタートですが

旦那さんは8時50分なら採精室を20分借りれるので少し早めに病院に来ました。

 

受付のお姉さんが

いつも通りにわかりやすく

説明してくれて😢

 

いつもの診察してるとこより

もっと奥にいくと採卵室、培養室があるので

どんどん奥へ〜🏃‍♂️

 

採精が終わったら

近くのインターホン鳴らして

預けて旦那さんは終了!

 

な、な、な、なんて楽なの😱?笑

加藤だと採卵の日、旦那さんは

帰っていいか不明で

困ってたけど画期的と思いました❤️

 

採卵はインターホン鳴らした先なので

鳴らさず入り口を通過して待機!

 

5分待って

看護師さん二人が着替えの

仕方等教えてくれました。

 

廊下で白い液体をシリンジに入れてる

のをみて、あー懐かしいなー

あれ、痛いんだよねと思いつつ(´・ω・)

 

着替えをするために

リカバリー室兼用の個室でお着替え👍

 

終わったらV確保にくるといってたので

待機!

 

優しい先生来てV確保🙆‍♀️

 

その後呼ばれるまで待機ということなので

横になっていたら

寝てた。。。笑

 

その後、採卵前に担当医が来てくれました😢

なんか、安心しますよね

 

加藤と違って

手厚く話を聞いてもらってる感じがありがたい。

 

採卵って侵襲が少なくてもあるじゃないですか。だから、とても不安なんですよ😱

しかも、沢山採るパターンだと

まじ痛いとのネット情報ww

 

一人怖くて怯えてましたw

 

 

続く↓