R2年2月妊活スタート!

妊活ブログです。タイミング→人工受精✖️5→IVF4クール目(加藤レディスクリニック✖️3.慶應大学病院✖️1)

1クール)分割胚移植 1

現在、7時。

 

わんこの散歩も終わったけど、まだ10時までは遠い。

 

加藤レディスクリニックから

10時ごろにメールで次の指示がでると

培養結果を閲覧した際に表示されてたので

 

時間までゆっくり待って、

新宿行く予定をたてたらいいのだけど

まぁ、落ち着かない 笑

 

受精に成功し、1日目をのりこえ

無事を確認した時から

ばれないようにソワソワ 笑

(昨日の16時から平常心を保ってるけど、ソワソワしてると思うw

ちゃんと、大きくなってるかな?

今日移植できるよね?

と答えが出ないことを考えてました)

 

そうこうしてると

9時55分ごろ、新たな培養結果がメールできた!

 

早速確認!

 

 

 

2日目 7細胞!

培養状況/培養中

 

おーーーーΣ('ω'o)

育ってる❤️

好きな人との子供ができた!!

なんか泣きそう

 

やっとだよやっと。゚(つД`)゚。

(↑少し一人でうるうるしてました)

 

よし。一段階進んだぞ。

 

と、安心したのも束の間

私、エゴサーチとかしてしまうタイプで

Google先生に「分割胚移植 成功率」

と検索し、間違っているかもしれない情報を探しに。。。笑

 

あるサイトは

30代後半 30%

 

とあるサイト

36〜39歳 48%

 

探してると不安になってきた(xдx;)

 

言い表せない感情で落ち着かない。。。

 

 

あ!そーだ。

新宿に行く支度をして紛らわせよう 笑

時間があると考えちゃいますよね。

 

支度して12時45分に西新宿駅に到着。

培養結果には13時に9階受付へ

とあったので、時間ぴったしぐらいに受付完了。

 

なんとなくですが

13時集合の人は私の他に五人ぐらい?

皆さん!お互いいい結果になるのを祈る!

と思いつつ。。。

 

移植するにあたり

9階の受付の意味を知った。

あそこは移植するための人達が、

ドキドキしながら待ってたのか(xдx;)

 

採卵と時のようにファイルを渡された。

 

今後の流れとして

9階にて培養師から話をきく

8階ナースセンターへ

ここ階のオペ室で移植らしい

4階 恐ろしい会計

 

とファイルに書いてある。

 

培養師さんと話せたのが1時間後かな?

話した内容は

○受精卵のグレード

○1〜3のグレードによって妊娠率は変わらないから不安がらないでね

○初回だから移植方法の説明

○グレード等の紙を渡されるらしいが、その項目の説明

でした。

 

その後、採卵の時と同じように8階ナースセンターへ。

各ベッドの鍵を受け取り、ディスポのオペ着に着替えて待つ。

上の下着はつけててOK

トイレ1回目終わったら下脱いで

待機!!!

 

この時間、すごく眠くて。。。笑

珍しく緊張しすぎたかな?

 

看護師さんに呼ばれ本人確認。

 

オペ室前で椅子に座って待機。

暖房器具?ヒーター?が2台あるΣ('ω'o)

非常口が近いから寒いと訴える方が多いそう。

たしかに2台で各自調節がいいかも。

ありがとう、加藤レディスクリニックさん 笑

 

前の人がオペ室から出てきて

急にドキドキしはじめた

 

名前よばれ、本人確認。

体重計はのらずオペ室内へ

 

オペ室入り口左の画面で

再度、本人確認。

 

培養師さん✖️2

Dr.✖️1

nurse✖️2かな?

いざ、診察台へ。

 

 

戴石位だっけ?

あれ、いざやると力はいる。

 

しかも、採卵の時に圧迫止血が痛すぎたから怖いのなんのw お尻があがるw

 

看護師さんがみんなあがるから気にしなくていいけど、お尻を台につけて といわれ

つけたけど

 

左右の骨盤を押さえられたw

実際と、本人のイメージは異なるもんねw

 

画面にかわいい?受精卵がみえて

細かく説明しながら子宮に戻してくれました。

 

採卵に比べたら、全然痛くなくてホッとした。

もう一回、採卵になったら困る。゚(つД`)゚。w

 

移植後、培養師さんが説明してくれた紙とエコー写真を受け取り、オペ室をでた。

 

その紙をはやく確認したい!!

と思いつつ、看護師さんに介助されながらベッドへもどる