R2年2月妊活スタート!

妊活ブログです。タイミング→人工受精✖️5→IVF4クール目(加藤レディスクリニック✖️3.慶應大学病院✖️1)

1クール)KLC初診

夫と共にドキドキしながら初診へ。

 

10階へ行き、受付+指紋認証登録をした。

指紋認証といえば

空港のシステムだなー

と思っていたので、ハイテクさに凄くびっくり😳

 

こうやって

出入りが多い中

間違ってはいけない

医療事故を防ぐのかと思い、安心しました😁

 

前の病院で実施した

検査結果をもってきたが

風疹抗体を調べてないとのことで

調べることに。

 

そういえば。。。

5年前ぐらいに

一通り抗体検査したよーな気がする。

B肝抗体本当につきにくくて

凄く困った記憶が蘇るw

 

今回の検査は

内診、血液検査をやりました。

 

内診の結果は

①大きすぎる卵胞がまだ残ってるから

それを1ヶ月ぐらいおいて消すようにする、

または

来月の生理3日目から治療を開始する

どちらでもと言われたので

1ヶ月まって消すことに

②タバコをやめましょう

(言われますよね。。。わかってますよ。。。

そろそろ潮時だ😩)

 

他にもいろいろと教えてもらったりしたのですが

そこは割愛します!

といいつつ

 

振り返って書いてるからあまり覚えてないのよ。。。

(´・ω・)ウン

 

夫に禁煙成功したら

いつか長野の星野リゾート2泊3日をおねだり交渉!

 

星空がきれいにみえるとTVでみてから

行きたいなと思い、胸に秘めてたが

高くて言えなかったが

ここはチャンス!と思いました😍笑

 

できたら連れてくよ と返答もらったので

禁煙に気合がはいりました。

 

第一子妊娠時も

なんとなく妊娠がわかっても

このタバコの箱でラストといいつつ

吸ってました。

けど、産婦人科に行ってエコーをみたあと、

やれることはやってこの子の不利にならないようにしていきたいと思い、

帰りがてらの

駅のホームでタバコを投げて捨てました。

(田舎の駅だったけど、

本当にポイ捨てしてごめんなさい。)

 

という過去もあるので

禁煙成功するのはわかってる!

前提でのおねだり交渉😋笑

 

↑夫には言えない。。。笑

まあ、いっか。うふふ🌜♩

 

治療段階?を進めたからこそ

絶対子供ができると信じて頑張ろう!